shoprunerの資金調達

今日気になったのは以下の記事。

アマプラのお急ぎ便と同じことができるように、

自社ECサービスを囲いますよーってビジネス。

 

Amazon Primeのような「お急ぎ便」を自社ECに付加するShopRunner、物流市場の不都合に商機見出す - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

 

年会費79ドルを顧客が支払えば、

提携してるECサイトお急ぎ便のようなものが使えるとのこと。

 

アマゾンvsその他ECサイトという構図を活用して、

ファンクションの一部を受託する形で請け負う。

絞りすぎ感は否めないけど、

絞るからこそニッチになれてる。

仕掛け所は鋭いなーって感じ。

あと、お急ぎ便が差別化要素になってることが驚き、、、

 

市場啓蒙の点でいうと

ますますお急ぎ便がEC利用時のマスト条件になる気はするので、

実際、プラスになるかと言われると微妙な気もする。