AQUIZの新しいバイアウトの形

久しぶりの更新になってしまいました。

ちょっと前の記事ですが、、、

クイズ買取サイト「AQUIZ」がDMMに1円で事業譲渡、代表の飯野氏が目指す“新しいバイアウト”とは | TechCrunch Japan

 

AQUIZがDMMに1円で事業譲渡とのこと。

1円てすごいですよね。

誰でも買えちゃう。

 

1円で譲渡の意図としては、

ゼロイチで形にしたものを大企業のリソースを使って加速したいというもの。

そのため、1円で譲渡しながらDMMにジョインし、

成果報酬を受け取るようです。

 

この方のコーヒー販売からスタートしたというスモールビジネスからの始め方はすごいですね。

また、課題にフォーカスしているのではなく、

起業することにフォーカスしている点も、

多くの人が参考になる働き方ではないかと。

起業にフォーカスしていても課題へのフォーカスは必須になるとは思いますが。

 

こうやってアウトプットに長けた方は憧れますね。

自分も頑張らねば。